今日から僕が本気で応援したいと思う人のVALUを購入していきます。

僕もやっと、人様のVALUを購入できるようになりました。

購入するかどうかの基準は、いまのところ以下の基準で考えています。

参照:これからの若い世代に身につけて欲しい「継続力」と「工夫する力」。 | 隠居系男子

大株主もやってみたい。

あと、イケダハヤトさんが実験していた「大株主」制度もやってみたいなあと。

これはとてもおもしろい目のつけどころだと思います。

イケダハヤトさんが大株主に加われば、上記の基準の中の「工夫する力」が補われるイメージ。あとは「伸びしろ」と「継続力」が備わっていればいい。

そうすると、投資する側の人も安心できるし、投資される側は成長できる機会が与えられるし、大株主もそれによって含み益が出れば大満足。

まさに3方良しの仕組みです。

自分も、これから絶対に伸びるだろうなあという若手に出会う機会が多いので、大株主になってそんな若者のことを全力で応援してみたいなと。

メディア運営者とVALUは相性がいい。

そういう意味で言うと、メディアを運営している人間とVALUの相性はとてもいいなと思います。

メディアを運営していれば、取材先でおもしろい人に出会う機会が多いから「この人のVALUは購入したほうがいいのか?」をすぐに判断することができる。

VALUで投資しつつ、自身の影響力や拡散力をつかって、全力で応援していくという手だってあり得るわけですし。

メディア運営をしている人が、VALUをやらない手はないと思います。

最後に

とにかく今、VALUがめちゃくちゃ楽しいです。

久しぶりに好きなものが見つかったかもしれません。

参照:自分の好きが見つからない人は、好きな人を見つけよう。 | 隠居系男子

今後、社内のメンバーに向けてVALUの勉強会も開催する予定。

僕のVALU保有者の優待で、こんな社内の勉強会に参加できるっていうのも良さそうです。

まだまだ優待はうまく設定できていないので、そのあたりもこれから探っていきたいなと思います。

僕のVALUはこちら:鳥井弘文のVALU

[最近書いたVALUの関連記事]

「VALU」の登場について思うこと。 | 隠居系男子

「VALU」はじめてみました。 | 隠居系男子

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。