応援したい相手が突き抜けるように支援する。

昨日、下記のツイートにつられてこんなツイートをしてみました。


応援するうえで大事なことは「相手を突き抜けさせること」

また、ぜんぜん違う文脈で、こんなツイートも。

一見関係なさそうなんですけど、個人的には地味に関係があるなあと思っていて。

人を応援する場合にも、大事なことは「相手を突き抜けさせること」。

どうしても僕らは、他者を応援しようとする時、気持ちと同時に口も出しがち。自分の中の正しさや、業界の従来の慣習などを押し付けようとする。

でも、それが一番やっちゃいけないことのような気がしています。

あくまで、相手が突き抜けるための支援に徹すること。

遠回りのようで、それが一番の近道です。

今までの自分の過去の経験を振り返ってみても、これが最良の方法だと実感しています。

最後に

上記の応援に関するツイートに関して、以前「灯台もと暮らし」にも登場してくださったせきこさんがイラスト化してくれました。

いつもこのブログを読んでくださっている方々の何かしらの参考になれば嬉しいです。

最近ずっとハマっているVALUもこんなスタンスで運用しつつ、ドンドン色々な人を応援していこうと思っています。

VALUの本当の魅力は「売り」ではなく「買い」。 | 隠居系男子

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。