わからないことだらけの年末年始。

年末になると、「来年の仕事初めの頃には、◯◯について詳しくなっているぞ!」と気合いが入るものですよね。

もちろん僕も自分に対してそんな期待を込めて、この年末年始はひとりで淡々といろいろな書籍やコンテンツを読み漁る毎日を送ってきました。

でも、知れば知るほど、わからなくなる。本当にわからないことだらけです。

やっぱり、長期休暇を使って何かを学ぼうとしてもダメですね。

普段からの小さな積み重ねの方が圧倒的に大切。

いろんな“点”を自分の中に置いた気分。

でも、一方でおぼろげながら見えてきたこともある。

一気にいろんな“点”を自分の中に置いた気分です。

今はまだバラバラで、自分の中でも咀嚼しきれていないことだらけだけど、仕事を通じてアウトプットをしていくことで、それがドンドン繋がっていく瞬間がきっと訪れるんだろうなと。

いつ芽がでるのかわからないそんなタネを、この年末年始で仕込めたような気はしています。

最後に

最後に今年の目標ですが、今年は何かしらの形でこのブログに書いてきた自分の考えをしっかりとまとめていきたいなと思っています。

それは書籍のような形になるかもしれないし、何かウェブ上でまとめるような形になるかもしれない。

昨年末から少しずつ準備をしてきていますが、形はまだ全然定まってはいません。

ただし、平成30年の今年、自分もちょうど30歳となり、そろそろ本気で“男子”とは言えない年齢になってきてしまったので、今年中には必ずしっかりとまとめたいなと。

その際は、自分ひとりで作り上げるのではなく、普段からこのブログを読んでくれている方々と一緒に作り上げていきたいなと本気で思っています。

ご興味がある方は、その時にぜひご協力してもらえると嬉しいです。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。