「こうなる!」と思ったら、自分で実践するしかない。

先週末、こんなツイートをしてみました。


自ら実践して、自らの手で流れをつくり出す。

最近よく思うんです。

「こうなる!(なって欲しい!)」と思うんだったら、それを自分の手で実践していくしかないなと。

自分が行動するかどうかが最重要課題であり、他人の言動なんて関係ありません。

それが自らの手で“流れ”をつくるということなんだと思います。

参照:世の中の大きな波には抗えなくても、小さな流れは自分たちでつくり出せる。 | 隠居系男子

だからこそ、自分が「そうなる!」と心底信じているのであれば、あとは淡々と実践するのみです。

具体的には、自分が信じる先に、自分の「時間」と「お金」をつかうこと。

それが「自らの人生を生きる」ということであり、本当の意味で「人生に投資する」という行為なんだと思います。

最後に

少なくとも、2018年の僕はそう思っています。

いつもこのブログを読んでくださっている方々にとっても、何かしらの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。