多幸感に溢れた週末。

先週末は、めちゃくちゃ多幸感溢れた週末を過ごすことができました。

なぜなら、「#勝手に十和田暮らし」と「#driptrip青森」このふたつのハッシュタグを同時に追って楽しむことができたから。

もちろん、このライブ配信も全部観てしまいました。(僕の手がはんぺんみたいだったって言ってもらえて嬉しかったです。笑)


「人間の幸せは、お金でも名声でもなく、良いコミュニティに属せたか。」

そういえば、先日こんなツイートをしてみたんです。

多くの方が共感してくださったようで、たくさんの賛同コメントが寄せられました。

ちなみに、このハーバード大学の研究のお話は、こちらのTEDの動画がもとになっているお話らしいです。

ぜひ合わせて観てみてください。(たった12分しかない動画ですが、ものすごく引き込まれます。)

ロバート・ウォールディンガー: 人生を幸せにするのは何? 最も長期に渡る幸福の研究から | TED Talk

「お金にもならないのに、どうしてやるの?」

「Wasei Salonって、お金にもならないのにどうしてやるの…?」

この半年間のあいだ、何度も何度も聞かれた質問です。

そのたびに、目の前にいる相手が求めていそうな理由をその都度その都度変えながら答えてきましたが、今ならハッキリと言えます。

ひとえに自分の幸福のため、です。

そして、自分が大好きなひとたちにも目一杯満足してもらいたいから、良好な人間関係(コミュニティ)をつくりあげていきたい。

具体的には、「ともに神輿を担ぎ合う」そんな仲の良い友達をつくる場になったらいいなあと。

どうしてもこういう話ってむず痒くて、敬遠してしまいがちじゃないですか。

でもそこでぐっと堪えて、拗ねず、弄れず、純粋な気持ちでつくりあげていきたい。いまは本気でそう思っています。

ゆくゆくは、ここから本当に小さな経済圏を実現できるようにしていけたら嬉しいです。

最後に

さて、「#勝手に十和田暮らし」チームがなにやら新しいメディアも始めるようです。

こちらも本当に楽しみ…!

いつもこのブログを読んでくださっている方もぜひチェックしてみてくださいね。

[関連記事]
仲間になれば、無条件で応援できるようになる。 | 隠居系男子

嫉妬しちゃいそうな相手と、愛を叫びやすい距離感のお話。 | 隠居系男子

一番多幸感ある瞬間。 | 隠居系男子

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。