自分が自分に熱狂するためには?

今朝こんなツイートをしてみました。


保身の気持ちを捨てること。

じゃあ、具体的にはどうすれば良いのか?

きっと「今の幸福度高い状態を手放したくない」そんな保身の気持ちを捨てることなんだと思います。

どうしても、幸福度が高くなると現状維持をしたくなってしまいがちです。

でも僕にとって、もうひとりの自分が見たいと思っている姿とは、常に現状を打開しながら、次の道を拓いていくその姿。

今の自分の状態に満足して、安易な保身に走らず、自分が見てみたいと思う姿に忠実に行動していくことが何よりも大切なんだろうなあと。

最後に

これから心がけることは、今の自分の欲求を満足させることではなく、もうひとりの自分が見たいと思うものを見せていくような感覚で何事にも取り組むこと。

この5年間で起きた変化にはしっかりと感謝をしつつ、次の5年間はまた新しいステージにチャレンジしていこうと思います。

完全に個人的な気付きではありましたが、いつもこのブログを読んでくださっている内省タイプの読者の方々にとっても、何かしらの参考になったら幸いです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。