自分にとっての“真ん中”を考える、そのきっかけとなるデニム。

昨日のブログでもお伝えしたとおり、昨夜は「僕らの理想のデニム第2弾(仮)」の企画会議をライブ配信で行いました。

参照:EVERY DENIMコラボ企画「僕らの理想のデニム」第2弾(仮)が始まります! | 隠居系男子

3つのコンセプト。

今回の配信中に一番考えたかったことは、新型デニムに込めたいコンセプト(軸の部分)です。

そして、EVERY DENIMの山脇さんが提案してくれたコンセプトが以下の3つ。

1.このデニムを履いてくれる人同士にコミュニケーションが生まれて欲しい。(人と人のコミュニケーション)

2.経年変化し、色落ちすればするほど、愛着が湧いてくるデニムであって欲しい。(人とデニムのコミュニケーション)

3.自分にとっての“真ん中”を考えるきっかけとなって欲しい。

僕が意見を出す前から、既に完璧にコンセプトが固まっていて、とっても感動しました。

特に3つめのコンセプトが本当に素晴らしいなと。

自分にとって“真ん中”とは何なのか?

今の時代における“真ん中”の概念って、ものすごく重要だと思います。

振り切りすぎて「理想」に走りすぎるのも良くないし、真逆に振り切って「絶望」しすぎるのも良くない。

それはこのブログでも何度も書いてきたところでもあります。

参照:人生を楽しむための教養。 | 隠居系男子

自分にとって“真ん中”とは何なのか?

それを考えるきっかけになるデニムという提案は、とてもハッとさせられると同時に、ものすごく良い問いだなと。

実際、昨日のライブ配信を生で観てくれていた方々の中にも、さっそく自分なりの真ん中について考えてくださっていた方がいて、本当に嬉しい限りです。

最後に

昨夜の配信を終えて、またひとつとっても素敵なデニムができると確信しました。

配信を見逃した方は、ぜひ下記のアーカイブ動画を観ていただけると嬉しいです。

そして、ぜひ今後の続報もお待ちください!

このデニムができるまでの過程をできる限りオープンな状態で公開していきながら、双方向の状態を作り出し、完成に向けてみなさんと一緒に取り組んで行きたいと思っています。

ぜひ楽しみつつ、時には参加しながら、完成まで一緒に見守ってもらえると嬉しいです。


(※冒頭部分の音声の状態があまり良くありません。12分30秒を過ぎたあたりから音声が改善されているので、気になる方はこのタイミングから観ていただけると助かります。)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。