Wasei Salonメンバーでこれからの「働く」を考えるライブ配信を行います。 #もとくらの深夜枠

先日、デジハリ大阪校さんで行われた「これからの働くを考える 〜自分にとって、理想の働き方ってなんだろう〜」。

このイベントを終えてみて思ったのは、やっぱり今は「これからの働き方」というテーマがめちゃくちゃホットなんだなと。

きっと、3月に入って就職活動がスタートしたのも大きいと思います。もちろん、3月〜4月は転職の季節でもあります。

20代半ば〜30代の働き方について語られることってあまり多くない。

ただ、どうしても「働き方」というテーマだと起業家や、インフルエンサーと呼ばれるような目立つ方々の「働き方」ばかりが注目されがち。

でも、多くの方々に参考になるのは「企業内プロフェッショナル」や「縁の下の力持ち」の話なはず。

それは以前、『あっ、何の話だっけ?』の中で語ったことでもあります。

参照:「企業内プロフェッショナル」や「縁の下の力持ち的な存在」の働き方論。 | 隠居系男子

その中でも、特に20代半ば〜30代の働き方について語られることってあまり多くはありません。

本来であれば、彼らの意見の方が、就職活動中の学生さんにとっても、同世代の方にとっても、参考になる“生の意見”なはず。

「だったら、WaseiSalonメンバーに語ってもらえばいいじゃないか!」ということで、「#もとくらの深夜枠」で、2週連続企画として「働く」について座談会形式のライブ配信を行ってみようと思います。

第1回は、3月18日19時30分から。

第1回目は、本日の19時30分ごろから配信します。

メンバーは、

若月翼さん

たっけさん

小林達仁さん

第2回は、3月25日19時30分から。

第2回目は、来週の月曜日19時30分ごろから配信予定。

メンバーは、

長田涼さん

河野涼さん

山脇耀平さん

どちらも、進行役は鳥井が担当します。

配信内容について

トークテーマは大きくわけて3つ。

・就活時代の話を聞かせてもらいながら、新卒時代はどんな働き方をしていたのか?(過去)

・今は、何を考えながら、どんな働き方をしているのか?(現在)

・これから未来に向けて、どんな働き方をしていきたいのか?(未来)

この3つのテーマを、それぞれの立場からお話してもらおうと思っています。

最後に

興味のある方々は、ぜひライブ配信をご覧いただけると嬉しいです。

配信先は、「灯台もと暮らし」のFacebookページ。

灯台もと暮らし – 動画 | Facebook

きっといつもこのブログを読んでくださっている方々にとっても、何かしら気づきにつながる部分が多いはずです。

どうぞお楽しみに!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。