このブログの更新をあと数ヶ月以内で終える理由。

先日、何気なく「このブログはあと数ヶ月以内で終えようと思っている」と書いたら、「鳥井さん、ブログ辞めちゃうんですか?」と何度も聞かれるようになってしまいました。

参照:GWに考えたあれこれ。 | 隠居系男子

もちろん、「平日毎日ブログを書く」という行為自体は辞めません。

ただ、ブログの公開先を、いま製作中のWasei Salonの新しいサイトに公開していこうと思っているんです。

それぐらい自分にとって、次のWasei Salonのサイトは大切なものとなりそう、そんな予感がしています。

「これからの『働く』を考える」ための空間。

Wasei Salonの取り組み自体は、以前も書いたように「これからの『働く』を考える」という場にしていきたいと思います。

参照:「Wasei Salon」のこれから。 | 隠居系男子

今の21名からメンバー数も増やしていきつつ、ドンドン間口も広げていきたいと思います。

また、ゆくゆくは「働く」や「生き方」について考えたくなったら、訪れたくなるような場もリアルでつくっていきたくて。

同じ価値観を共有しているひと同士が集って、ゆっくりと対話できるようなそんな場所。

そこは、既存のコワーキングスペースのような概念にはとらわれず、ライブ配信やトークイベントなども開催可能で、お酒なども酌み交わせるコミュニティスペースみたいなものもつくることができたらなあと。

いま本当に求められている場とは何なのか?それをド真剣に考えながら、みんなでゼロからつくっていきたいと思っています。

参照:目指したい理想から、自分たちの在り方を再定義しているところがおもしろい。 | 隠居系男子

最後に

そのための可能性を探って、いろいろと実験している段階が今なんです。

まずは、オンライン上の空間をあと1ヶ月〜2ヶ月ぐらいにオープンすることができそう。

ぜひ、いつもこのブログの読者の皆さんにも、楽しみにしていてもらえると嬉しいです!

続報は、またこのブログに書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。