今後の「隠居系男子」について。

どうも鳥井(@hirofumi21)です。

今後の隠居系男子は、平日午前中更新にしていこうと思います。

土日・祝日は寄稿記事を更新できるようにあけておきます。

参照:ブログ「隠居系男子」で寄稿記事を一般募集しようと思います。 | 隠居系男子

隠居系男子の新たな試みを「もとくらの袋とじ」で更新していく。

そのかわり、隠居系男子の有料コンテンツや少しクローズドなコンテンツをつくることに力を入れて行く予定です。それを「もとくらの袋とじ〜舞台裏公開中〜」というnoteの有料マガジン内で公開していきます。

「灯台もと暮らし」の有料マガジンに、「隠居系男子」が寄稿するというような形だと思ってもらえればわかりやすいかもしれません。

今後、この「もとくらの袋とじ〜舞台裏公開中〜」では、もとくら編集部の内部の様子だけではなく、もっと多種多様なコンテンツを出していきながら、もとくら本コンテンツの実験の場にしていきたいなと思っています。

もとくらライターになりたいという方の登竜門的な場としての活用してみたり、ちょっと尖ったコンテンツなど、本サイトでいきなり出すことは難しそうでも、僕達がチャレンジしてみたいと思うことをドンドン出していくことができるような場にしていきます。

お手伝いしてもらう人も増やしていく。

隠居系男子の少しクローズドなコンテンツをつくっていくためにも、もとくらの編集部とは別で、2人新たにお手伝いしてもらう方を増やす予定です。僕一人ではできないようなコンテンツづくりに挑戦していこうかなと。たとえば対談コンテンツなど。

参照:対談がしたいです。 | 隠居系男子

あとは、隠居系男子への記事広告の募集も引き続き行っています。

参照:ブログ「隠居系男子」で、タイアップ広告記事を始めます! | 隠居系男子

先日も、とある革小物のブランドさんのインタビューをしてきて、とてもおもしろいお話をたくさん聞いてくることができました。やっぱりモノづくりをしている人の熱意は聞いているだけでこちらも自然と熱くなってきてしまいますね。こちらもぜひ楽しみにしていてもらえると嬉しいです。

それでは引き続き「隠居系男子」をどうぞよろしく。

ではではー!

スポンサードリンク