ChatCastで「タムカイと鳥井弘文の【界面】トークチャンネル」はじめます。

B88a1270 0057 11e6 9f8b 6f5bda6ee11a

どうも鳥井(@hirofumi21)です。

突然ですが、ブロガーで「ラクガキノート術」の著者であるタムラカイさんと、ChatCastで二人のトークチャンネルを始めることになりました。

タムカイさんとの出会い。

タムカイさんと初めてお会いしたのは、第1回の「ブロガーズフェスティバル」の時。お会いしたと言っても、その時は僕がタムカイさんのプレゼンを一方的に観ていただけです。

そこから、ちょくちょくブロガーイベントや飲み会でもお会いするようになり、仲良くさせてもらうようになりました。

先日の「スチーブ」のイベントにも遊びに来てくださって、下記のようなブログも書いてくれたのは記憶に新しいかと思います。

3ad3cadeafe0a62b5e885c1f63b7b386  1

参照:くらしのプラットフォーム「スチーブ」ってなに?くらしのきほん × 箱庭 × 灯台もと暮らしのトークイベントでラクガキノート #スチーブ | タムカイズム

これから、このチャンネルでやっていきたいこと。

これからこのチャンネルでやってみたいなと思うことは、色々とあるのですが、あまり堅苦しくならないようにしたいなとは思っています。

基本的には二人の雑談やブログの話、あとはゲストをお招きして「楽しく学べる場」なんかもつくっていければいいなと思っています。

あと、個人的には毎回ChatCast後に追加される挿絵にものすごく期待しておりまして、今回も「ブラック鳥井」を描いてくれたのが嬉しすぎます…。

Aeefb100 ff87 11e5 b4a5 07850d57d2e8

最後に

先日、タムカイさんにご紹介していただいて、ChatCast代表の藤田さんともご一緒にお食事させてもらいました。

そこで、これからのChatCastの可能性について色々とお話をお伺いしたのですが、聞けば聞くほど可能性に満ち溢れていて、これから仕掛けていこうとしていることも、どれも大変面白そうなものばかりでした。

好きなサービスは全力で応援したくなってしまうタイプなので、僕も今回のトークチャンネルを通じて、ChatCastの普及の一助を担うことができればいいなと思います。

Synapsenoteに続きとっても期待したい国内サービスです。

ChatCast(チャットキャスト) | チャットでインタビュー記事・会話型記事を簡単作成・投稿

それでは今日はこの辺で。

ではではー!

スポンサードリンク