「健康で文化的な生活」が大切な理由。

どうも鳥井(@hirofumi21)です。

他人からすれば、「は?何いってんの?」って思うことかもしれませんが、自分の中では長年考えてきたことの一つの解がみえてきた感覚です。

点と点が線で繋がった瞬間だったので、備忘録的にブログにも書き残しておきたいと思います。

「健康で文化的な生活」さえ送っていれば、自然とうまくいく。

最後に

一点誤解して欲しくないのは、ここで言及しているのは生存権の話ではないということです。

もっと広く捉えて、「健康で文化的な生活」という概念そのものの話。なぜ「健康で文化的な生活」という言葉が生まれてきたのか、そういったことをもっと根本的なところから考えてみたいのだと思います。

結構大きなテーマの扉が、自分の中で開いたような感覚。

なにはともあれこれからは、心身の健康と文化的であることが、大きな関心軸になっていきそうです。

それでは今日はこの辺で。

ではではー!

スポンサードリンク