12月10日 (土)「もとくらフォト散歩 in 松陰神社前」を開催します!

松陰神社前もとくらフォト散歩

どうも鳥井です。

12月10日(土曜日)にフォト散歩イベントを開催することになりました。

もとくらフォト散歩 in 松陰神社前12月10日(土)~焼き菓子・ケーキをおいしく撮ろう~ | Peatix

今回は「灯台もと暮らし」で編集者兼カメラマンを務めるタクロコマと、「灯台もと暮らし」のデザイン部分を全て担当してくれているアートディレクターのおぎゆかさんが企画するイベントです!

イベント詳細について

イベントページから、詳細を引用しておきます。

クリスマスが近づくこの時期、ケーキを食べたり、焼き菓子をつくったりする機会が増えるのではないでしょうか? 

そこで12月10日(土)の13時〜、松陰神社前の街歩きを楽しみながら、焼き菓子やスイーツをおいしく撮る方法をお伝えするワークショップを開催します!

松陰神社前には、クリスマス時に食べたくなるものがたくさんあります。
町を歩いて、撮って、おいしいものを食べませんか?

【フォトウォーク&ワークショップの概要】

日時:12月10日(土)13時〜17時
集合場所:松蔭神社前駅
場所:松蔭神社前駅周辺と、カフェ&ショップ「ハイムッシュ」
東京都世田谷区代田1-30-12)
参加費:1,500円(ワンドリンク別途)

引用元:もとくらフォト散歩 in 松陰神社前12月10日(土)~焼き菓子・ケーキをおいしく撮ろう~ | Peatix

「移動する編集部」第一弾は松陰神社前。

さて、今回のイベント告知でお気づきの方も多いかもしれませんが、「灯台もと暮らし」の「移動する編集部」企画第一弾の土地は「松陰神社前」となりました。

参照:「移動する編集部」にそろそろチャレンジしてみたいと思います。 | 隠居系男子

松陰神社前は、最近かなり盛り上がりつつある場所で、ぼくらも昨年からずっと気になっていた地域。

参照:路面電車に揺られて行く、松陰神社前。懐かしくもおしゃれな商店街散歩 | PARIS mag パリマグ

今回「移動する編集部」という取り組みを始めるにあたって、編集部内で一番最初に候補地としてあがった場所もここでした。

SHOPCOUNTERの最所さんに「松陰神社前周辺に良い場所はないですか?」とご相談してみたところ、とても素敵なお店をご紹介していただき、12月の1ヶ月間はこのお店を拠点にしつつ、松陰神社前周辺を積極的に取材していきたいと思っています。

最後に

今回のイベントは、タクロコマ&おぎゆかペアの企画でしたが、編集者・立花実咲プレゼンツの企画も近々公開される予定です。

こちらも、「灯台もと暮らし」では今までやってこなかったタイプの新しいイベントになりそうです!ぜひ、楽しみにしていてください。

それでは今日はこのへんで。

ではではー!

フォト散歩イベントの申込はこちら!:もとくらフォト散歩 in 松陰神社前12月10日(土)~焼き菓子・ケーキをおいしく撮ろう~ | Peatix

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。