世の中の大きな波には抗えなくても、小さな流れは自分たちでつくり出せる。

昨日は、「SUSONOトークイベント 第一回 SUSONOユース(仮)」でした。

SUSONO会員の方々を中心に、若手の「装い」というテーマに興味がある方々集まってくださって、総勢40名ほどの方々が参加してくれました。

イベント終了後もなかなか皆さん帰ろうとせず、終始賑わっていて、本当に楽しい夜になったと思います。

今日は、参加してくださったみなさんの感想を少しだけご紹介しつつ、そこで感じたことをこのブログに書き残しておこうかなと。

イベントに参加してくださった皆さんの感想。

流れは自分たちでもってくる。

最近まで、世の中には正解の流れというものが存在するものだと思っていました。

でも本当は、正解の流れなんてものは存在しないのかもしれません。

マンガ『スラムダンク』の山王戦で宮城リョータも言ってましたが、「流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!」っていうのは本当にそのとおりで…。

大きな波には抗えない、それはもう紛れもない真実です。

例えば「ブロックチェーン技術が世界を変える」とか、「これからは信用経済になっていく」とか、そういった社会変革はもう確実に起きる未来であり、これを抗おうとしたところで、それは悪あがきにすぎません。

でも、その大きなうねりの中で、小さな流れをつくり出すのは自分たちの力なのかもしれないなと。

そして、もしかしたらその小さな流れを「文化」と呼ぶのかもしれません。

最後に

信じた流れをつくり出すのは、自分たちの力です。どこまで信じてやり抜けるか。

小さな流れを実際につくり出せる環境が「SUSONO」の中には整いつつあるなと思います。

そんなことを確信する夜でした。

「SUSONO」ますます楽しくなってきたと思います。

ぜひご興味のある方は参加をご検討してみてもらえると嬉しいです。

SUSONO 公式サイト

[追伸]

こういうイベント後の自主的な打ち上げの様子を見られるの、めっちゃ嬉しいです。
参照:一番多幸感ある瞬間。 | 隠居系男子

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。