5月20日(日)大阪開催「#働き方が変わったその先を考えよう #プラスワンスキルのすすめ」に登壇します。

5月20日にデジタルハリウッド大阪校で開催される「#働き方が変わったその先を考えよう #プラスワンスキルのすすめ」」というイベントに登壇させていただくことになりました。

対談相手は、サイボウズ式のあかしゆかさん。

今日はその告知です。

イベントの詳細

まずはイベントページから詳細を一部引用しておきます。

働き方が変わりつつある日本。労働時間が軽減され、以前に比べて休暇も取りやすい時代になりました。副業やパラレルワーク、田舎に移住して都会の仕事をするなど、多様な働き方に注目が集まっています。さらに近い将来、AIロボットの発達によって、人間が自ら労働する時間はますます減るといわれています。

でも、もし、本当に働き方が変わってしまったら、、その時日本はどうなっているのでしょうか。そして、皆さんは何をするのでしょうか。

本イベントでは、「#働き方が変わったその先を考えよう #プラスワンスキルのすすめ」を合言葉に、いまこのテーマに最もぴったりな鳥井さんと明石さんをお招きして、全員参加型のディスカッションを行います。

▼開催概要
・開催日:5月20日(日)
・講演時間:16:00~18:00 懇親会18:00~18:45
・会場:デジタルハリウッド大阪校
・定員:100名(先着順)
・参加費:2000円 懇親会へ参加される方+500円
・応募締め切り:5月18日(金)

​▼タイムテーブル
■【第一部】全員参加型のディスカッション
時間:16:00~18:00
ゲストスピーカー:鳥井弘文・明石 悠佳
内容:
「#働き方が変わったその先を考えよう #プラスワンスキルのすすめ」
・働き方が自由に選べるようになったとき、必要なのは「自分がどう生きたいか」
・自由と自立はセット。自立していないと自由の良さを享受できない
・「働き方」は手段でしかない。複業もリモートワークも全部手段
・自分が働くことで何を得たいか?そのために適切な手段を選ぶことが大事

※テーマに沿って進めるほか、参加者からの質問を軸にディスカッションします(事前にアンケートを取らせていただきます)

■【最後に】交流会
時間:18:00~18:45
立食でお菓子・お茶を喫しながらゆるい雰囲気で名刺交換会

Twitterに寄せられたみなさんのコメント。

昨日、Twitterで告知した後、すぐにみなさんがコメントを寄せてくれて本当に嬉しい限りです。

最後に

前回の京都で行った企業特集イベントに引き続き、大阪でのイベントに登壇させていただくのは今回が初めて。

参照:お金を稼ぐだけが経済じゃない。「文化51%経済49%」を目指す、想いの伝わる店づくり【企業特集イベントレポ】 | 灯台もと暮らし

僕自身もととってもワクワクしています!

そして、対談相手のあかしさんとイベントでご一緒するのは、今回で2度目。

前回の様子はこちら↓

このイベントで語りきれなかった内容や、そこから更に自分の中で考えたことなどを中心に、「働き方」について多面的に語っていければと思っています。

いつもこのブログを読んでくださっている関西近郊にお住いの方々はぜひお越しいただけると嬉しいです。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

お申込みはこちらから↓
05/20(日)16:00~ 鳥井弘文さん×明石悠佳さん特別セミナー「働き方が変わった後のこと/プラスワンスキルのすすめ」#働き方が変わった「その先」を考えよう | 大阪校 | デジタルハリウッド|Web/デザイン/3DCGの専門スクール

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。