6月6日(木)東京「風土はfoodから」開催「新しいチームのあり方を聞いてみよう!」に登壇します。

6月6日、東京にある「風土はfoodから」で開催される「最新webメディアの新しいチームのあり方を聞いてみよう!」というイベントに登壇させていただくことになりました。

今日はその告知になります。


イベントのトークテーマ。

当日のトークテーマはこんな感じ。

「自由な生き方と社会的に意義あるメディアの作り方とのバランスについて」
・パラレルキャリア
・ワークライフバランス
・二地域居住
・組織の運営方法

偉そうに「新しいチームのあり方」というイベントに登壇させてもらうわけですが、僕自身もまだまだまだその答えはわかっていない状況です。

僕らがいま語れることは、これまでの約5年間の経験の中で、積み重ねてきた自分たちの成功と失敗のお話だけ。

その中でも特に今回は、失敗部分を包み隠さずお話しようかなあと思っています。

実践してみて、初めて見えてくること。

チーム論ってどうしても、机上の空論になりがちです。

ITツールの発展や、人間のコミュニケーションの傾向から「これからの時代は、こんな風に実現できそうだ!」という議論はとても盛り上がりやすい。

でも実際にやってみると、うまくいくことばかりではありません。

「おっ、これは実現できるかもしれない…!」って思ってやってみても、議論の中では全く見えてこなかった多くの弊害や障害にぶつかることもある。

僕らも、本当にたくさんの失敗をしてきました。

その失敗から学び、改善してきたことが山ほどあります。

これこそが今回のイベントで、僕が提供できる価値だと思うので、その失敗から学んできた生の情報をもとに、「新しいチームのあり方」について、みなさんと一緒に考えることができれば嬉しいです。

最後に

「日本のローカルに暮らすメンバーとも一緒に仕事ができるんだ…!」

一番最初に衝撃を受けたのは、今回ご一緒させていただく信岡さんたちの働き方を見せてもらったときでした。

僕らが実践するもっともっと前から、信岡さんたちは、島根県海士町と東京の2拠点をつなげて、新しいチームのあり方を実践していた。

僕らと信岡さんたちの同じところと違うところ、そんな部分も比較しつつ、少しでも参考になるようなお話ができれば幸いです。

参加申し込みはこちらから!
最新webメディアの新しいチームのあり方を聞いてみよう!│Facebookイベントページ

当日みなさんと会場でお会いできるのを楽しみにしています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。