2019年、楽しみたいこと。

去年の下半期ぐらいから薄々感じてきたのですが、今年は間違いなく自分にとって勝負の1年になりそうです。

株式会社Waseiも2018年の9月から5年目に入って、今年の9月で5周年を迎えます。

年末年始はずっと「これからどんな方向に舵を切れば、より一層自分たちがワクワクしながら会社やメディア機能を拡張していけるのか?」と考えていました。

考えに考え抜いた結果、やはり「ウェブメディア(コミュニティ)×ライブ配信×『これからの◯◯』と呼べるような商品企画の提案」だなと今確信しています。

「これからの◯◯を考える」を軸に新しい価値を生みだす。

これまで僕らが培ってきたメディア機能や、コミュニティノウハウをしっかりと活かしつつ、メディア運営を通して出会ってきた信頼できるブランドやメーカーさん、自治体さんと一緒に協業していく。

その結果、コラボ商品を丁寧につくっていきたいなあと思っています。

具体的には「これからの◯◯を考える」を軸にして、問いを立てるところからみなさんと一緒に行いながら、本当に価値のある商品を一緒に生み出していきたい。

その中から、本当に「これからの◯◯」と言われるような商品もきっと生まれてくるだろうし、モノに限らず、サービスや企画(空間)なども同時に生まれてくるのではないかと期待しています。

自分の役割とは何か?

年末年始に、自分の役割についても改めて考えてみました。

その結果、僕の役割は「問いを生み出す」ことであり、それがプロデューサーや経営者と呼ばれるような人間の役割だと判断しました。

あとは個人的な欲求として、さらにより一層他者を応援していきたいなあと思ったんです。

お金に限らず、自分自身の「時間」と「心」も同時に使いながら、ともに成長していく感覚を常に持ち合わせていたい。

「応援する」って、きっとそういうことだろうなあと思うんです。

この心境の変化は、信頼できるひとたちとたくさん出会ってきたから。みなさんには、本当に感謝しています。

ここから少しでも恩返しをしていくことができたら、嬉しいです。

最後に

さて年始早々、さっそくあのデニム兄弟にも声を掛けてみました!

ほかの企画もすでにいくつか動き始めています。

ぜひこれからの動きに期待していてもらえると嬉しいです。

いつもこのブログを読んでくださっているみなさんには、今年もいろいろとお世話になるかとは思いますが、2019年も何卒どうぞよろしくお願いいたします。

[関連記事]
満たされているからこそ、次の高みを目指したい。 | 隠居系男子

それでも、オリジナルブランドをつくらない理由。 | 隠居系男子

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。