「もとくら放送局」構想への道。

最近、「#もとくらの深夜枠」と題して、ライブ配信に力を入れています。

参照:いま僕らがライブ配信に力を入れる理由。 | 隠居系男子

昨夜も、「伊佐知美の月曜日もTRIP」という企画を配信させてもらいました。


「灯台もと暮らし」のメディアの可能性を拡張させていく。

今後はこれを「もとくら放送局」構想へと発展させ、「灯台もと暮らし」のメディアの可能性を拡張させつつ、僕らの大きな主軸のひとつにしていきたいと思っています。

今はまだまだ素人レベルではありますが、これからも試行錯誤を続けていきながら、もっともっとおもしろいものにしていきたい。

そして、それを自分たちのためだけではなく、Wasei Salon」や「#旅と写真と文章と」、「もとくら写真/現像室」や「SUSONO」など、いつも灯台もと暮らしと関わってくださっているみなさんと一緒に楽しめるような「場」にしていきたいと考えています。

具体的には、みなさんもライブ配信をすることができる配信スタジオ兼コミュニティスペースのような空間をつくりたいと思っています。

ぜひみなさんの感想を教えてください。

ということで、少しでも興味がある方はぜひ観てみていただけると嬉しいです。

そして、感想なども教えてもらえると嬉しいです。

それがなによりも僕らの励みになります。

ハッシュタグ「#もとくらの深夜枠」や、企画それぞれのハッシュタグはすべて追っていますので、気軽にコメントなどしていただけると嬉しいです。

この企画にご協力してくださっている方々。

この企画を始めるにあたって、一番最初に「おもしろいですね!」と言ってくださって、すぐに番組スポンサーになってくれた「ノマド的節約術」の松本さん。

そして、配信スタジオ「堤方4306」のオーナーであるアベさんには、本当に心から感謝しています。

おふたりのご協力がなければ、今回ゼロからスタートさせることができませんでした。本当に感謝してもしきれません。

最後に

さて、年内の配信分は一旦すべて終了ですが、来年からは本格的にスタートさせて、毎週月曜日19時30分〜20時30分という時間帯で定期的にライブ配信していこうと思っています。

次回は、1月7日(月曜日)の19時30分から。

ぜひ楽しみにしていてもらえると嬉しいです!

これまでの配信はこちら。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。