「内村プロデュース」が好きだった。ともに神輿を担ぎ合う関係性。

先日、こんなブログを書きました。

見守り型のヘルシーなおせっかいおじさん。 | 隠居系男子

じゃあ、自分にとって理想とする「ヘルシーなおせっかいおじさん」って誰なんだろう?って最近ずっと考えていて。

そこでふと頭によぎったのが、『内村プロデュース』という番組だったんですよね。

『内村プロデュース』ってどんな番組?

知ってますか?『内村プロデュース』。もう13年も前に終了したテレビ番組になるんですね。

ウッチャンナンチャンの内村さんが、当時の若手芸人を集めて、ひたすら面白おかしくプロデュースするというテレビ朝日の深夜番組です。

詳しく知りたいという方は、ぜひWikipediaを読んでみてください。

参照:内村プロデュース – Wikipedia

内村さんの優しい見守り力。

僕が考える「ヘルシーなおせっかいおじさん像」って、まさにこの番組内の内村さんだなあって思ったんです。

おもしろいメンバーも、そうじゃないメンバーも、内村さんの優しい見守り力のおかげで、それぞれにちゃんと居場所があった。

それゆえ過度に萎縮することもなく、みんなが自由にのびのびと活躍している姿がとっても印象的でした。

最後に

「他者の神輿を担ぎながら、みんなで大きな波を繋いでいく。」そんな関係性が見事に体現されていた番組だと思います。

参照:他者の神輿を担ぎながら、みんなで大きな波を繋いでいく。 | 隠居系男子

「よりによってお笑い番組かよ…!」と、WaseiSalonメンバーの皆さんには怒られてしまうかもしれないですが、本気であんな関係性を構築できるような場にしていきたいなあと思っています。

それぞれの個性に合わせた居場所づくりをしながら、あたたかい気持ちでみんなの姿を見守っていけたら本望です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。