【ハイパーリンクチャレンジ2015】ブロガーさんの自発的な参加も大歓迎!更なる広がりを目指して。鳥井弘文 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

どうも鳥井(@hirofumi21)です。

先週の金曜日にこのブログで書いた「ハイパーリンクチャレンジ2015」という企画。

おかげさまで徐々に認知されており、自分たちが想像していた以上に皆さんに楽しんでもらえているようで光栄です。

まずは前回の記事の補足。今回の企画はバトン形式となってはいますが、自発的な参加も大歓迎です!

企画趣旨に賛同してくださった皆さんは、ぜひ「自分の今年の1記事」を書いてみてもらえると嬉しいです。(その際、Twitterに投稿するときは、ハッシュタグはお忘れなく!)

今日は現状までに公開されている記事を掲載しつつ、その反響を少し載せてみたいと思います。

前回の記事はこちら↓
【ハイパーリンクチャレンジ2015】僕にとって今年1番おもしろかった記事。 #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け | 隠居系男子

これまでに投稿された記事。

以下、既に投稿されている方々の記事です。

「ハイパーリンクチェレンジ2015」の反響。

この企画を読んでくれた方々からの反響も、合わせてご紹介!

寄せられた記事を読むだけで、勉強になる!

さて、下記のツイートでシモツくんも書いているように、ここに集まる記事を読むだけでも、本当に勉強になるなぁと。

僕も、長谷川さんが紹介してくれた記事と、柿次郎さんが紹介してくれた記事はこれまで読んだことがなかったですが、今回読んでみて驚きました。

やっぱりお二人の中で1番刺さったというだけあって、そのクオリティが尋常じゃない。

長谷川さんが紹介していた記事を読んだ後、全力でこのシーンの動画を探しましたし、柿次郎さんが紹介していた記事はかなり長いのですが、息継ぎ3回ぐらいで一気に全部読み切りました。それぐらいお二人が選んだ記事の内容が素晴らしかったのです。

この企画で集まった記事を多くの方に読んでみてもらうことによって、「ウェブのコンテンツってこんなにすごいんだ!!」と思ってもらえれば嬉しいですし、皆さんのウェブコンテンツに対する印象がより良い方向へと変わっていけば、この上ない幸せです。

最後に

僕らは、この企画を通して何か自分たちの名を上げたいとか、お金に変えたいとか、そういった感情は一切なく、単純にウェブメディアにおけるコンテンツのクオリティがより良くなるように、その一助を担うことができればいいなと思っているだけです。

なので、もしもこの企画にブログプラットフォーム系の企業さんが乗っかってきてくれたりしたら、それはかなり嬉しいこと!

それこそ、はてなブログさんの「今週のお題」とかにも採用されないかなぁと。

以前、「私がそれでも(地方)に住み続ける、その魅力を◯つにまとめて語ります!」シリーズが個人ブロガー発信でドンドン大きくなっていき「今週のお題」になったこともあったので、今回も淡い期待を寄せつつ…。

参照:完全に惨敗!やっぱりはてなブログは強かった…。 | 隠居系男子

2015年12月2日 追記:はてなブログさんで「旬のトピック」に選んでいただけたようです!
トピック「ハイパーリンクチャレンジ2015」 – はてなブログ

最新の「ハイパーリンクチェレンジ2015」の投稿については、以下のハッシュタグを検索してみてください。

#HyperlinkChallenge2015 – Twitter検索

それでは今日はこの辺で。

ではではー!

スポンサードリンク