7月9日開催 CAMPFIRExTsukuba 「クラウドファンディングで最高の仲間をみつけよう」に登壇します。

19059303 1929445050678492 5394769993022694393 n

CAMPFIRExTsukuba 開設1周年記念イベント「クラウドファンディングで最高の仲間をみつけよう」に登壇させていただけることになりました。

今日はその告知です。

イベント概要について。

以下、イベントページから少しだけ概要部分を引用しておきます。

皆様のおかげをもちまして、CAMPFIRExTsukubaを開設してから間もなく一年になります。この間、本当にたくさんのプロジェクトが誕生しました。

そこでこれまで応援いただきました皆さんへの感謝を込めて、一周年を迎えます7月に、CAMPFIRExTsukuba開設一周年記念イベント「クラウドファンディングで最高の仲間を見つけよう」を開催いたします。

クラウドファンディングとは?というところから、今後起案してくださる皆さんの様々なプロジェクトのプレゼンや、ご自身の事業にクラウドファンディングを上手に取り入れている方々の対談、また昨年プロジェクトを立ち上げてくださった方々のクロストークなど盛りだくさんなコンテンツを準備中です。

これからイベントに向けてプロジェクトを立ち上げてくださるのは、多方面でご活躍中の面白い方ばかりです。クラウドファンディングに興味のある方はもちろん、地域でこれからどんな人たちがどんなことを仕掛けていこうとしているのかを聞いてみたい、自分も一緒に何かを始めてみたい、遠くからでも応援したいという方まで、広くご参加をお待ちしています。

■日時(予定)
2017年7月9日(日)
プレゼンイベント:13:00〜19:00
イベント終了後には懇親会を予定しています。

■会場
筑波学院大学
住所:茨城県つくば市吾妻3丁目1番地
つくばエクスプレスつくば駅A2出口より徒歩約8分

引用元:クラウドファンディングで最高の仲間をみつけよう│Facebook

申し込み方法など詳しい内容については、リンク先のページをご覧ください。

トークテーマは「ものづくり×発信力」。

さて、今回僕は「スペシャル対談 その2 ものづくり×発信力」というセッションでお話させてもらいます。

お相手は、もうこのブログではおなじみの「EVERY DENIM」共同代表の山脇耀平さんです。

山脇さんは大学在学中にずっとつくば市に住んでいて、もともとつくば市に造詣が深い方。

現在実施中のクラウドファンディングのイメージ写真撮影も、実はつくば市で行われたんです。(撮影はもとくら編集部のタクロコマ)

59309640 8754 44e7 884c 6ec00abc130d

参照:キャラバンで「移動型販売」をしたい!デニム兄弟が新しい小売りにチャレンジします! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

今回は色々なご縁に恵まれて、山脇さんだけでなく僕も一緒にお話させてもらうことになりました。

「ものづくり×発信力(メディア)」というテーマは僕がいま一番真剣に考えているテーマ。

「発信力(メディア)」の次の一手として、今後更なる発展が期待されるテーマでもあると思いますので、ご興味のある方はぜひお話を聞きに来てもらえると嬉しいです。

一緒にこれからの「ものづくり」について考えましょう!

最後に

最近、ありがたいことに徐々に東京以外でのイベントでお話する機会も増えてきました。

東京と地域ではお話する内容なども自然と異なってきて、自分にとってはどちらも学びが大きくて嬉しいです。

東京の直近のイベントだと、下記のイベントに登壇します。まだチケットは購入可能ですので、気になる方はぜひ合わせてこちらもチェックしてみてください!

参照:6月21日(水)開催 下北沢B&Bトークイベント「小さなメディアの営み」に登壇します。 | 隠居系男子

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。