Wasei Salon×サイボウズ式第2編集部 コラボ勉強会「これからの家族と私のあり方とは?」を終えて。

昨日は、「Wasei Salon×サイボウズ式第2編集部 コラボ勉強会vol.2 〜これからの家族と私のあり方とは?〜」が開催されました。

もうこのブログではお馴染みのことみさんが、今回もグラレコでイベントの内容を実況してくれました!

既にレポ記事も書いてくれているので、気になる方はぜひこちらを読んでみてください。

参照:わたしは、”誰と”生きていくべきか。 #サ式とWaseisalon で、これからの家族と私のあり方とは? について考えました|ことみ|note

コミュニティを起点とした理想の空間。

さて、こんなことを書くと「こいつ、悦に浸ってんなあ…」と思われてしまうかもしれませんが、昨日改めて思ったんです。

WaseiSalonは本当に良いサロンになってきたなと。

昨日の僕は本当に何もしていませんでした。ただ、後ろの方でビールを飲みながら見守っていただけ。

それでも、各メンバーがそれぞれの得意を活かして、より良い空間にしようと、とても楽しそうに取り組んでくれていた。

そのおかげで、参加者のみなさんも満足していただける素晴らしいイベントになったと思います。

誰ひとりとして、やらされている感がなく、それぞれの居場所を見つけて、自分なりにコミュニティに貢献している姿がとっても印象的でした。

僕がこれからつくっていきたいと思っている理想の空間にも、ものすごく近かったなあと。

最後に

先日、こんなツイートをしてみたんです。

まさにここで書いたような「信じ続ける気持ち」を持ち続けながら、彼らと一緒にここまでサロンを運営してきて本当によかったと思います。

昨夜からずっと多幸感が続いていて、なんだか不思議な気持ち。

WaseiSalonメンバーのみなさん、本当にいつもどうもありがとうございます。

これからも僕は僕らしく、みんなの居場所づくりに専念しながら、このサロンのさらなる発展に貢献していけたらと思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。