ブログ読者の方と直接お会いすると、見えないものが見えてくる。

どうも鳥井(@hirofumi21)です。

年始に書いた「今年は人とのご縁を大切にする年にしていきたい。」という記事をキッカケに、今年に入ってからブログ読者の方々と直接お会いする機会が増えてきました。

ブログ経由で人とお会いすると、自分のブログがどのように読まれているのか、その本当のところを知ることができて、大変貴重な経験をさせて頂いています。

皆さん、会った瞬間「お忙しい中わざわざ〜」と食い気味で言ってきてくださるのですが、それを言いたいのは僕の方です!!

本当にお会いしてくださった皆様ありがとうございます。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

さて今日は、そんなブログ読者の方とお会いしながら気がついたことについて、少し書いてみようかと思います。

「あの記事良かったです!」は、決してバズった記事じゃない。

ほぼ全ての方がネット上で面識があるだけなので、実際にお会いするのは初めての方ばかりです。

最初は初対面なのでぎこちない雰囲気になるのですが、そこはやっぱりブログを読んで下さっている方々、初対面のご挨拶そこそこに、すぐに本題に移ることが出来ます。

これは、ブログ経由の繋がりであるということの最大の恩恵だなと。たった1〜2時間でも、ものすごく濃い時間をいつも過ごさせてもらっています。

そんな中、何より面白いのは皆さんの「あの記事良かったです!」と言ってくださる記事が、バズった記事じゃないということ!そして皆さん本当にバラバラなんです。

これだけジャンルレスなブログなので、当たり前といえば当たり前なのですが、それでも共感してくださった記事がこれだけ読む人によって異なるということは驚かされます。

バズ狙いでブログを書くということの無意味さというか、本当に伝わって欲しいと考えている部分は、ツイート数やいいね数とは別のところで判断しなければいけないんだなというのは、改めて実感しました。

「全然、隠居系男子じゃない。」というツッコミ

逆に皆さん共通して仰ってくれるのが「全然、隠居系男子じゃないですよね。」というツッコミ。

お会いしたあと、ブログの記事にしてくださった松本さん(@peter0906))、ヨシノリさん(@yoshnor)、つつみさん(@shintarooooo)も同様の事を書いてくれています。

参照
airbnb経由で、隠居系男子の鳥井さんがありがとうの家に来てくれた! – cocowa

【雑感】隠居系男子に会ってきた。

「隠居系男子」の鳥井さんに会ってきた。

自分なんかよりも行動力がある人はごまんといるので、自分の行動力の無さに虚しくなる時があって、自分としては隠居系っていう名前がぴったりだと思っていたのですが、実際はそうは見えていないようです。

ただ、皆さん「このギャップが良い!」とも仰ってくださるので、このまま「隠居系男子」としての道をまっすぐ歩んでいこうと思っています。

最後に

今後も、このブログの読者の方々とはドンドンお会いしていきたいなと。

読者の方々とお会いすることで、自分が気付かされることが非常に多いので、僕としては最高の学びの場となっているので。

もちろん、そんな時は以下の記事に書いたような事も忘れないようにしたいと思っています。

「SNSという空間は、諸刃の剣である」ということを肝に銘じる。 | 隠居系男子

なにはともはれ、ご興味があればぜひお気軽にご連絡とってきてください!Twitterやお問い合わせ欄、連絡用に使用しているfacebookもあるので、一番使いやすいところからコンタクト取って頂ければと思います。

それでは今日はこのへんで!

ではではー!

スポンサードリンク