僕らが掲げる5つの価値観に基づいた働き方は誰だって必ず実現できる。

昨日も、「Wasei Salon」の説明会&スナック企画イベントでした。


時々感じる、あきらめムード。

このイベントに参加してくださった方々と直接会話していると、なんだか時々ちょっとしたあきらめムードを感じるときがあります。

具体的には、以下のようにお話してくれる方が多いなあと。

「Wasei Salonが掲げる5つの価値観にとても共感しました。でも現状、私(僕)が働いている今の職場は、この価値観には程遠い。

本当は自分もこの価値観を大切にしたいと思っている。でもこんな考え方は、甘いですよね…。」というような。

もちろん今から、Appleを超えるような大企業をつくりたいとか、それぐらい「働く」の理想が高ければ、実現は少し難しいと思います。

だけど、僕らが掲げているような5つの価値観に沿った働き方は、必ず誰でも手に入れることができる、実現することができると、僕は信じています。

だってこの価値観の元ネタは「民藝」なんですから、もともと。

民藝は誰だって使えないとおかしいんです。

参照:民藝的なひと。 | 隠居系男子

じゃあ、自分にとっての理想を獲得するためにどうすればいいのか?それを一緒に考えていく仲間をつくろう。

それが、この「Wasei Salon」で実現したいことのひとつですし、僕らがこの1年間で実際に歩んできた道でもあります。

最後に

だから、結局のところ僕は「大丈夫、できるよ。」って伝えたい。

やっぱり、それでも正直者が得をする社会をつくりたいのだと思います。

参照:それでも、正直者が得をする社会へ。 | 隠居系男子

最初から大きくはできなかったとしても、小さくこの「Wasei Salon」の中だけでも、実現するものにしていきたい。

ついに8月1日から、新メンバーの方を迎えてスタートしていきます。

第1期の新メンバーの方には、8月1日までにご登録いただいたメールアドレスにメンバー登録用のメールをお送りします。

もう少しだけお時間をいただきますが、楽しみにしていていただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。