「Wasei Salon」新メンバー向け説明会イベント第2回を終えて。

昨日は、WaseiSalonの説明会&スナックイベント企画の第2回でした。

最終的には、総勢21名の方々が集まってくださって、会場にも収まらないぐらいの大盛況となりました。

本当にありがたい限りです。

今日は、昨日いただいた質問に対して、このブログでもお答えしておこうかなと。

「人数は、どこまで増やすつもりですか?」

まず、いわゆる「ダンバー数」までは増やしたいなあと思っています。

具体的には、人間が集団の中で個人を認識できる上限と言われている150名まで。

そのあとは、その時のサロン内の様子を見ながら、僕らにとって最善の方法は何か?を探っていければと思っています。

現状すでに、約120名の方々が応募してくださっているので、仮にみなさん全員が入っていただけた場合、既存メンバーと合わせてちょうど150名ほどになる予定です。

「目指している先は、何なんですか?」

僕らが、目指したいのは「状態」です。

何か明確に目指したい先や、わかりやすいゴールがあるわけではありません。

それはきっと自分たちが「どうなりたいか?」よりも「どうありたいか?」を優先したいからなんだと思います。

その方が、参加してくれているメンバーさんそれぞれの幸せにつながるとも信じている。

だからこそ5つの価値観を提示し、そのありたい世界観を共有することが不可欠なのかなと。

今のインターネット上のオープンな場では、残念ながらこのような価値観は受け入れられにくいのが現状です。

でもそこで文句を言ったり怒ったりしているだけでは、いつまでたっても世界は変わりません。

だったら、自分たちの手でどれだけ小さくてもいいから、「小さな現実」を作り出していく。

参照:「◯◯したら、◯◯をする」は競争の発想。 | 隠居系男子

Wasei Salonは、そのための場だと僕は思っています。

最後に

だからこそ、本当に誰もおいていきたくなんです。

参照:「Wasei Salon」の新メンバー選考基準について。 | 隠居系男子

時間はかかるかもしれないけれど、「これからの働く」を考えたいと思っている方、且つ僕らの価値観に共感してくれる方々は、必ず全員が入れるような空間にしていきたいと思っています。

拙い点もまだまだ多いとは思いますが、既にこれだけ多くの方々から期待していただいているので、その期待に応えられるようなサロンにしていきたいです。

ぜひ、楽しみにしていていただけると嬉しいです。

ご興味のある方は、ぜひこちらから事前登録していただけると幸いです。

Wasei Salonについて | Wasei Salon

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。