12月10日(日)灯台もと暮らしの3社合同企業特集イベント「共感と購買をどうつなぐ?」を開催します!

Image proxy

久しぶりに「灯台もと暮らし」が主催するイベントを開催することになりました。

今回は、「地域に根づく企業特集」の中でご一緒させていただいた群言堂さん、IKEUCHI ORGANICさん、坂ノ途中さんを招いたトークイベントとなります。


「共感と購買をどうつなぐ?」

きっかけは、坂ノ途中代表・小野さんのひょんな一言から。

「どうすれば企業の価値観に共感してもらった人たちに、共感するだけで終わらず、商品を購入してもらうことができるのか?」

この問いに対する答えは、僕自身も非常に気になることであり、多くの企業さんがこれから直面する課題でもあるだろうと思っています。

実際に「共感と購買をつなぐ」ことに成功している3社さんにお集まりいただき、その本質を伺ってみたいなと思ったのです。

これからの企業の広報の在り方とは?

また、今回のイベントには裏テーマもありまして。

それが、これからの企業の広報の在り方を探りたいということです。

僕がこの3社の企業特集を通じて一番驚いたことは、各社の広報の方々の人柄でした。

みなさん、従来の企業の広報さんとは全く人柄が異なるのです。

親しみやすく誠実で、想いがある。借りてきた言葉を伝えるだけでなく、しっかりと自分の言葉で語ってくれるのです。

それは簡単なようで、とても難しいこと。

だからこそ、みなさんが普段から何を考えて、どのように企業理念を伝えようと試みているのか、第1部ではそんな話を掘り下げてみたいなと思っています。

最後に

昨夜イベントページを公開したばかりなのですが、すでにたくさんの反応をいただいていて本当に嬉しい限りです。

当日はトークセッションだけでなく、各企業の商品を体感していただけるような個別ブースもご用意していただく予定。

トークだけでなく、各社の商品に実際に触れに来てもらえると嬉しいです。

申し込みは下記のページよりお願いします。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

灯台もと暮らしの3社合同企業特集イベント「共感と購買をどうつなぐ?」 | Peatix

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。