3月28日(木)ライブ配信企画「あっ、なんの話だっけ?」最終回「断つ/卒業する」を配信します。

トップ

全4回でお送りしているライブ配信企画『あっ、なんの話だっけ?』。

明日、3月28日(木)が最終回となりまして、今回のテーマは「断つ/卒業する」です。

今日はその告知を少しだけ。

関連:11月28日(水曜日)スタート!動画配信企画「あっ、なんの話だっけ?」が始まります。 #WaseiSalon | 隠居系男子

なぜ「断つ/卒業する」というテーマを選んだのか?

あと残り1ヶ月程度で、平成も終わります。

2010年代も、今年が最後の1年です。

そんな中、働き方や暮らし方もドンドン多様化してきていて、時代の潮目だと感じているひとも多いのではないでしょうか。

いろいろな事柄が大きく変わろうとしているときに、本当に大切なことは「潔く断ち切ること」だと僕は思っています。

現状維持に甘んじることなく、勇気を持って、卒業すること。

それは決して後ろ向きな選択なんかではなく、前向きでポジティブな選択としての卒業。

矛盾するかもしれませんが、「断つ」ことは、何かを積み重ねることと同じぐらい大切なことなのではないのかなと。

男も30歳を過ぎてくると、いくつか大事な引き際が必ずあったはず。

その引き際の時に何を考え、どう決断し、次のステージに進んでいったのか?

それをぜひとも御三方に聞いてみたいと思っています。

最後に

もしかしたら、所有しているモノやコト、所属している地域や組織に限らず、自分の中に存在している既存の価値観を「断つ/卒業する」ってことだって考えられるかもしれない。

そんなことも含めて、ざっくばらんに語っていければなあと思っています。

いつもこのブログを読んでくださっているみなさんにも、ぜひ観ていただけたら嬉しいです。

3月28日(木)19時30分ごろから、WaseiSalonのFacebookページよりは配信予定です。

Wasei Salon – ホーム | Facebook

これまでの配信はこちらから!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。