11月28日(水曜日)スタート!動画配信企画「あっ、なんの話だっけ?」が始まります。 #WaseiSalon

IOS の画像

昨日、WaseiSalonにも参加してくださっている藤村さんがこんな記事を書いてくれました。

「足るを知る」ファーストだった無欲な人が、楽しさだけを欲張るようになってみたら|Yoshimitsu Fujimura|note

読み物としてもう十二分に素晴らしいのですが、この記事は序章でして、実は『あっ、なんの話だっけ?』という動画配信企画がスタートします。

今日はその告知です。

Wasei Salonのマイプロジェクト。

「Wasei Salon」には、マイプロジェクト制度というものがあります。

サロンを活用して、メンバーそれぞれが自分のやりたいプロジェクトを仕掛けることができるようになっています。

サロンオーナーでありながら、僕自身も参加者のひとりでもあるので、「自分はどんなマイプロジェクトに挑戦しようかな…?」とずっと考えておりました。

そこで、ふと思い立ったのが今回の企画。

『あっ、なんの話だっけ?』ってどんな内容?

せっかくなので、番組企画概要をそのまま掲載しておきます。

■概要

「Wasei Salon」プロジェクト『あっ、なんの話だっけ?』

株式会社Waseiが運営するオンラインサロン「Wasei Salon」。

このサロンに所属してくれているサイボウズ式編集長・藤村さん、キリン株式会社・平山さん、フリーライター・阿部さんの御三方と、鳥井の4名によるトーク番組を行います。

テーマは「仕事」や「家族」、「理想」や「諦め」といった大きなテーマを設定しつつ、30代半ばに差し掛かって自分たちが悩むことだったり、同世代以下に伝えたいことだったりを、赤裸々に語っていく番組です。

■方法

・11月28日からスタートし、毎月1回ずつ配信しつつ、計4回の配信を想定しています。
・配信時間は19時半〜21時半を想定。
・Facebookグループで配信しつつ、YouTubeにもアーカイブを残していく予定です。

■スポンサード

・番組ではスポンサーを募集します。
・Polcaを使い、個人単位でスポンサードできるようにしていきます。
・スポンサーになってくれた方々のお名前は、番組冒頭と終了時に毎回読み上げるシステム。

最後に

ということで、敬愛するシモツくんとくいしんさんが運営している「ShimoQuiRadio」を堂々とパクって、近々スポンサー募集も始めていきたいと考えています。

「この企画を応援してもいいよ!」と思っていただけた方には、ぜひスポンサーになっていただけると嬉しいです。

なんというか、まだ上手に言えないんですが、今回の企画は“みんなでつくる企画”にしていきたいんですよね。なぜなら、そのほうが圧倒的に楽しいはずだから。

詳細については、また追ってTwitterなどを通じてご報告します。

まずは、第1回目の配信を楽しみにしていてもらえると嬉しいです!

配信先:Wasei Salon | Facebook

アーカイブ:株式会社Wasei – YouTube

[追伸]あと、まったく別軸で「灯台もと暮らし」編集部のほうでも動画配信企画が始まります。こちらもどうぞお楽しみに!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。