Wasei Salonメンバーによるライブ配信「これからの“働く”を考える」第2弾を配信しています。

前回とても好評だった、Wasei Salonメンバーによる「これからの“働く”を考える」のライブ配信企画。

参照:Wasei Salonメンバーでこれからの「働く」を考えるライブ配信を行います。 #もとくらの深夜枠 | 隠居系男子

その第2弾を「#もとくらの深夜枠」で連続ライブ配信中です。

本日はその告知を少しだけ。

5月20日(月曜日)「ブログで働く」

先週は、ブログを生業にしているみなさんに集まっていただき、「ブログで働く」をテーマにライブ配信してみました。

この配信回を振り返って、平岡さんが書いてくださった記事がこちら。

参照:理解させる動画、考えさせる文章|Fukulow / 平岡 雄太|note

5月27日(月曜日)「独立して働く」

そして、今夜(5月27日)の19時30分からは「独立して働く」というテーマでお送りします。

下記の配信時と全く同じメンバーで、前回話し足りなかったフリーランスや起業など「独立」して働くことについて、ざっくばらんに語っていきたいなあと思っています。

5月28日(火曜日)「マーコムで働く」

また、明日(5月28日)の夜は、「マーコム(マーケティング&コミュニケーション)で働く」の第2弾も配信予定。

こちらも前回と同様のメンバーで配信されます。僕もいち視聴者として、楽しみにしている内容です。

6月17日(月曜日)「カルチャーで働く」

そして、少し先になってしまいますが、6月17日には「カルチャーで働く」という少し変わったテーマでも配信してみたいなあと思っています。

出演者は…

「#服屋三浦」でお馴染みの三浦希さん

「HOTEL SHE,」の金井塚悠生さん

そして、meets newの河野涼さん

この、Wasei Salon内でも特にカルチャー色の強いメンバーでお送りしていきたいと思います。

最後に

大企業の終身雇用制度が否定され、複業や独立など「自分らしく働く」というテーマが多くの人々にとってより一層現実味を帯びてきた今だからこそ、声が大きいひとたちの意見だけではなく、様々な立場の生の意見を聞いてみることが大事になってきていると思います。

これからの働くを考えることについて、興味がある方々がぜひご覧いただけると嬉しいです。

今夜も19時30分ごろから「灯台もと暮らし」のFacebookページにて配信していきます。

灯台もと暮らし – 動画 | Facebook

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。