11月24日(土曜日)開催「第1回 コルクラボ文化祭」に登壇します。

11月24日(土曜日)に開催される「第1回 コルクラボ文化祭 ~好きのおすそわけ、どうぞ~」に登壇させていただくことになりました。

今日はその告知となります。


イベント詳細について。

このブログを読んでくれている方々であれば「コルクラボ」を知らないという方はまずいないでしょう。

そんなコルクラボが、今回は「文化祭」を仕掛けるそうです。

詳細について少しだけイベントページから引用しておきますね。

これまでコルクラボは、コミュニティ内に閉じた活動がメインでした。しかしながら、そろそろコルクラボの活動をもっと世の中の人に知ってもらうことはできないか。コルクラボで得たノウハウやつながりを使って、みなさんに楽しんでもらうことはできないのか。

そう考えて、コルクラボ初の試みとして文化祭を開催することとなりました。

文化祭コンセプトは「好きのおすそ分け、どうぞ。」です。僕らがコミュニティの内部で育ててきた”好き”を、コルクラボの外にいるみなさんにも届けたい。そんな子供も大人も本気でやりすぎている文化祭をお届けたいです。

会場は、2004年10月に廃校となった旧池尻中学校舎を再生した施設「IID 世田谷ものづくり学校」です!この場所を1日貸し切って、さまざまなイベントを展開していきます。

引用元:「第1回 コルクラボ文化祭」 ~好きのおすそわけ、どうぞ~ | Peatix

「コミュニティトーク!~コミュニティで生まれるつながりと、そのつくり方~」

今回、僕が登壇させていただくトークセッションは「コミュニティトーク!~コミュニティで生まれるつながりと、そのつくり方~」です。

ご一緒させていただく登壇者は、株式会社ツクルバ・中村真広さん、オシロ株式会社・杉山博一さん、サイボウズ式編集長・藤村能光さんと、普段から交流のある方々ばかりで、最初から濃ゆい話ができそう…!

僕も今からとってもワクワクしています。

また、今回のイベントでは「WaseiSalon」の人間としてお声掛けいただいているのですが、「SUSONO」や、最近スタートしたばかりの「もとくらの写真 / 現像室」の事例も合わせてお話できるのかなあと思っています。

最後に

今回の文化祭は、他にも様々な豪華なトークセッションや、ワークショップなどが盛りだくさん。

個人的には、山田ズーニーさんのトークセッションを聞けるのがとっても楽しみです!

参照:怒らなければ、うまくいく。 | 隠居系男子

いつもこのブログを読んでくださっている方々も、ぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。

参加チケットはこちらから↓
「第1回 コルクラボ文化祭」 ~好きのおすそわけ、どうぞ~ | Peatix

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。