12月8日(土)東京「もとくら大忘年会&タクロコマ・おぎゆか送別会」を開催します!

Cover NqNwPMJjxLPOmJqh0665NsEorn4RZSap

昨夜の動画配信でも告知をさせてもらったように「灯台もと暮らし」で忘年会を開催することになりました。

もとくら大忘年会&タクロコマ・おぎゆか送別会【12月8日(土)風土はfoodから】 | Peatix

今日はその告知となります。

イベントの詳細について。

まずはイベントの詳細をpeatixのページから引用しておきますね。

年の瀬が迫ってきましたね。2018年の締めくくりとして、今年も「灯台もと暮らし」に関わる人たちと忘年会をしたいと思います!

「美味しいご飯を食べたい」
「一緒に飲みたい」

そんな人、全員集合!

当日は、もちろんもとくら編集部も全員集合。12月10日にベルリンに渡航するおぎゆか&小松崎拓郎(タクロコマ)の送別会、ミキオサナイの入社祝いも兼ね、食べて飲んで、楽しむ会にしたいと思います。(ビンゴなんかも、やるかも?)

はじめましての方もご無沙汰している方も、ぜひお気軽にご参加くださいね!

■日時
12月8日(土)
住所:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目15番地錦町ブンカイサン 1-2F

■スケジュール
19時:受付開始
19時半〜:忘年会スタート!

■会場
もとくら編集部が大好きな、食べられるミュージアム「風土はfoodから」

■参加費
4,000円(美味しいお食事+アルコール付き)

■こんな方はぜひご参加ください!
・「灯台もと暮らし」読者の方
・「風土はfoodから」 に興味がある方、ファンの方
・「灯台もと暮らし」編集部に会いたい方
・「これからの暮らし」を見つめなおしてみたい方
・「風土はfoodから」の美味しいごはんを食べたい方
・とにかく忘年会がしたい方

引用元:もとくら大忘年会&タクロコマ・おぎゆか送別会【12月8日(土)風土はfoodから】 | Peatix

なぜ、こんなに急に忘年会をやることになったの?

たぶん、この記事を読んでくださっている方の中には、

「12月8日ってもうすぐじゃん!急すぎる…!」と思っている方もいるのではないでしょうか。

企画している僕ら自身がまさにそう思っています。

あと、2週間もないですからね。

裏話をここで書いてしまうと、今年は忘年会企画を開催するつもりはありませんでした。

12月10日に日本を出国してしまうタクロコマ&おぎゆかペアのために、「灯台もと暮らし」メンバーでゆるりと送別会をやろうと思っていただけだったんです。

でもきっと、僕ら以外にもタクロコマ&おぎゆかの新たな門出を祝いたいと思ってくれている方もいるのかなと。

だったら、もういっそのこと「灯台もと暮らし」の忘年会企画にしてしまって、みんなで一緒に楽しんでしまおう!

そんな流れから急遽開催することが決定しました。

当日の会場は「風土はfoodから」。

会場は、今年僕がイベントでお邪魔させてもらった「風土はfoodから」さん。

イベントの軽食で初めて料理をいただいたのですが、あまりの美味しさに感動して、翌日こんなツイートをしてしまうほど…。

ぜひ、「灯台もと暮らし」の読者のみなさんにも、料理長・石丸さんのお料理を食べていただきたいと思い、本来は休業日にも関わらず、無理を言ってお店を開けていただけることになりました。

石丸さんの美味しいお料理も、ぜひ楽しみにしていてもらえると嬉しいです!

最後に

参加申し込みはこちらから↓
もとくら大忘年会&タクロコマ・おぎゆか送別会【12月8日(土)風土はfoodから】 | Peatix

いつもこのブログを読んでくださっているみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

[追伸]タクロコマ&おぎゆかの動画配信を見逃したという方はこちらからアーカイブをご覧いただけます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。