ブログ「隠居系男子」で寄稿記事を受け付けようと思います。

どうも鳥井(@hirofumi21)です。

先週末ふと思いました。


書いて欲しい内容は?

まず最初は、知人からスタートしようと思っていますが、やってみて特に問題なさそうであれば、応募フォームとかもつくろうかなと思っています。

内容も特に指定するつもりはありません。宣伝メインはさすがにまずいですが、自身のブログだったり活動だったりを最後に宣伝してもらうのも、もちろんOKです。唯一のルールはこれぐらい↓

「隠居系男子」ってなに?

よく「隠居系男子ってなんですか?」って聞かれるんですが、とくに定義はありません。強いて言えば以下の記事で書いたようなことかもしれませんし、そうじゃないかもしれません…

参考:「隠居系男子」と「天下統一系男子」

でも、このブログを好き好んで読んでくれて、いつも読みに来てくれている時点で、たぶんもう隠居系男子なので大丈夫です。あ、もちろん、隠居系男子と言いながら、女性の方にもぜひお願いしてみたい。

「隠居系男子」っていう言語化できないコミュニティがあってもいいじゃないですか。なんだかそれはそれでおもしろい。

あ、あと、直接確認したわけではないのですが、Fashionsnap.comさんやBLOGOSさんにも、あちらの求めている内容と合えば、もしかしたら転載してもらえるかもしれません。

最後に

僕のブログ運営方針というか、メディアの運営方針もそうなのですが、「横展開できる方法論をつくりたい。」それはいつも変わらずで。

このブログに寄稿することが、一つの踏み台になってくれれば嬉しいなと。このドメインもいつか誰かに譲ろうと思っていましたしね。

参考:月間計50万PVの「隠居系男子」のドメインは若手に譲るつもりです。 | 隠居系男子

せっかく育てたブログなので、そのメリットを自分一人で享受することなく、読者の方と一緒に新しいコトをチャレンジするための場として使ってみたいタイミングなのだと思います。

いまnanapiのけんすうさんがやっている「The First Penguin」みたいに、「隠居系男子」をやっていきたいなぁっていう妄想もあったりなかったり。(このブログでライタープロフィールを作ってやるのか、Mediumを使うのかどうかはわからないけれど…)

ということで、完全に見切り発車ですが、ご興味がある方はぜひ!

僕と面識があって、実際に寄稿してみたいっていう人はご連絡ください。TwitterでもFacebookでもLINEでもメールでも、もちろんお問い合わせフォームからでもお待ちしております。

それでは今日はこのへんで!

ではではー!

スポンサードリンク