招待制オンラインサロン「Wasei Salon」を始めます。 #waseisalon

3月下旬から準備してきた新しい招待制オンラインサロン「Wasei Salon」。

ついに最初にご招待したい21名が集い、今日から本格的にスタートしていきます。

これまでの経緯は、下記の2記事を参照してください。

「会社・サロン・コミュニティ」3つに所属することが、社会に対する貢献感を得るためのカギとなる。 | 隠居系男子

4/13 #WaseiSalon 日記「大切なメンバーが集結し始めました」|長田 涼|note

Wasei Salonとは?

端的に言ってしまえば、僕が全力で「応援したい!」と思える人たちに集まってもらって、僕が全力で応援し見守っていくというサロンです。

そこで集まってくださって皆さんにも、横のつながりを作ってもらいながら、互いに切磋琢磨してもらえる空間をつくっていけたらなあ、という想いです。

具体的には二人一組でペアになってもらって、何かしらのマイプロジェクトを仕掛けていってもらいます。

その取り組みを、僕を筆頭に運営メンバーが全力でサポートしていく予定です。もちろん、その際に金銭的な見返りも含めて、なにかしらの見返りは一切求めません。

オンライン上での運用は、伊佐知美の「#旅と写真と文章と」や「放課後くいしんBBS」と同様、Slackを使って運用していきます。

「あの時にやってよかった!」と思えるものに。

「なんでそんなにお金にならなそうなことをやるの?」と思う方もいるかもしれません。

ひとえに、楽しそうだからです。アガるからです。それ以上でも以下でもありません。

参照:アガるものだけに囲まれろ。 | 隠居系男子

今このタイミングでこのサロンをやらないと絶対に後悔すると直感的に思ったので、だったら今やるしかないなと思いました。

僕自身もどんなサロンになっていくのか、全く想像がついていません。

でもきっと、これからの世の中をみんなで生き抜いていく中で、「あの時にやってよかった…!」と思えるものになっているのではないかと思っています。

長田さん、わかつきさんをはじめ、こんな漠然とした実験に付き合ってくださるみなさんには本当に頭が上がりません…。どうもありがとうございます!

最後に

最後に、今回ご招待させていただいた21名のメンバーのみなさんをご紹介しておきます。

長田涼さん

わかつきつばささん

たっけさん

小林やばこさん

金井塚悠生さん

張本舜奎さん

河野涼さん

山脇耀平さん

島田舜介さん

三浦希さん

早川大輝さん

堀口英剛さん

平岡雄太さん

佐田真人さん

田中友貴さん

木津歩さん

土田凌さん

<オーバーエイジ枠>

平山高敏さん

阿部光平さん

藤村能光さん

今後のサロンの動きは、引き続きこのブログか、Twitterのハッシュタグ「#waseisalon」でお伝えしていくので、気になる方はぜひ追ってみていただけると嬉しいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。