今を楽しく、淡々と生きるということ。

大切なのは、問いの立て方であることを常に意識すること。

まわりの声に「鈍感」で、自分の心の声に「敏感」になること。

バカがバレるのを恐れないこと。

そうは言っても、こうあるべきだ」という口癖はやめること。

アガるものだけに囲まれること。

もっともっと街を歩きまわること。

自分が自分とした小さな約束を守ること。そして、その先にある罠にはまらないこと。

何かを稼いでいる感覚を大切にすること。

常に「美意識」を持ち続けること。

後ろめたさをなくすために、その勝ち方にこだわり続けること。

道を歩むことの楽しさ」を忘れないこと。

心が折れる瞬間」があるのは当たりまえ。それでも協調性を捨て去り、社交性を身につけて、生きていくこと。

相手を評価しないこと。

1対1の丁寧なコミュニケーションを繰り返すこと。

メンバーの仕事道具には投資すること。

個人の時代だからこそ、チームの時代であることを意識すること。

その人がその人らしく成長発展していける場をつくること。

応援したい相手が突き抜けるように支援すること。

信頼している人とは、消費活動よりも生産活動を共にすること。

「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えよ」のその先を意識すること。

小さな経済圏とコミュニティの関係性を体現すること。

社会に対する貢献感を得るため「会社・サロン・コミュニティ」をつくり出すこと。

Wasei Salon」の活動を楽しむこと。

世の中の大きな波には抗えなくても、小さな流れは自分たちでつくり出していくこと。

自分にとって、一番多幸感のある瞬間を大切にすること。

今年もそんな一年に、していきたいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。