一番多幸感ある瞬間。

僕が一番多幸感ある瞬間って、何か大きめのプロジェクトを終えたあとに、みんなが満足そうな顔をして居酒屋の大広間でワイワイ打ち上げしているところを、一番端っこの席に座ってちびちびお酒飲みながら黙って眺めていることなんですが、この話をたまに友人とかにすると「えっ!?意味わかんない!自分が円の中にいないと全く楽しくないじゃん!」って言われるんです。

そうか、自分が円の中に入っていないと楽しくないって人もいるんだって。

自分がその場にいなくてもいい。

なんだったら僕はそそくさと自分だけが先に家に帰り、みんなが楽しそうにしているところをライブ配信か何かで見ているだけでも、全然良いなと思える。

帰り道にみんなが「今日は楽しかったねー!」とかリプライ飛ばし合っているのを眺めるだけでも、十分満足できる自信があります。

いや、いま冷静に考えてみると、そっちのほうが嬉しいかもしれない。

そういえば同じ理由から、「灯台もと暮らし」や「SUSONO」、「隠居系男子」のブログをきっかけにして、知り合った人同士が日常的にリプライを飛ばし合っている瞬間を見ると、なんだかとっても嬉しい気分になる。

僕が全く知らぬ存ぜぬ機会にみんなが集まっていたことを聞いたときは、もっと嬉しい。

最近そんな光景が徐々に増えてきたので、自分の中の多幸感がドンドン増してきています。

本当にみなさん、いつもありがとうございます。

最後に

だからどうしたっていうわけじゃないけれど、「あなたが幸せな瞬間は?」って問われることが増えてきて、「自分が楽しくなきゃ嫌だ!」っていう人にはなかなかこの気持がうまく伝わらないので、このブログにも書き残して起きました。

僕は徹頭徹尾、つくりたいものは「世界観」であり、その世界観を好んでくれる人たちの「居場所」なんだなと。

僕と日常的に交流がある方々は、この気持ちをご理解いただけますと幸いです。(だから打ち上げの席で僕を真ん中の席に座らせようとするのはホントにやめてください…笑)

これからも、そんなみんなが居心地の良い居場所づくりに全力をあげて取り組んでいきたい所存です。

[関連記事]
これからの事業に求められるのは「人の居場所づくり」。 | 隠居系男子

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。