「地域とメディアを繋ぐ新しい取材のかたちを実現したい!#mediacruise 」が始まりました。
主宰は、このブログの読者の方にはもうお馴染みの最所あさみさん。
「灯台もと暮らし」も縁あって参加させてもらっています。
本企画の詳しい内容は、クラウドファンディングのページと、最所さんの渾身のnoteをぜひ読んでみてください。
\クラウドファンディングに挑戦します/
やっと言える〜〜〜〜!!
今日から。5社合同取材クルーズのクラウドファンディングを開始しました!
一緒に「地方取材」を楽しんでくれる仲間を募集します✨
地域とメディアを繋ぐ新しい取材のかたちを実現したい!#mediacruisehttps://t.co/rluao8vnuO— 最所 あさみ(asami saisho) (@qzqrnl) 2018年4月4日
ということで、本日のnoteはこのmediacruise企画に関して、プロジェクトページに書いた経緯とは別に個人的に感じている「Webメディア」の課題と、そこにどう挑戦したいのか、という話を書きました。こちらもあわせてどうぞ✨
> #mediacruise 企画、はじめます!https://t.co/RXRaNBXUjB— 最所 あさみ(asami saisho) (@qzqrnl) 2018年4月4日
【「灯台もと暮らし」があなたのまちに伺います!コース】 あります。
今回うちのメンバーからは、伊佐と小山内がメインに参加していて、僕は本当に何もしていないので、ここで偉そうなことは何一つ書けません。笑
みんなが楽しそうに頑張ってくれているので、いつもこのブログを読んでくださっている方はご支援していただけると嬉しいです!
特に、【灯台もと暮らしがあなたのまちに伺います!コース】 は今までにはなかったメニューなので、「灯台もと暮らし」が気になっていたという方は、ぜひこの機会に検討してみていただけると嬉しいです。
最後に
改めて気がついたのですが、陰ながら見守る楽しさを味わえるというのもクラウドファンディングの醍醐味ですよね。
このクラウドファンディングに限らず、どんな形でもかまわないので、ぜひみなさんも何かしらのクラウドファンディングに参加してみてください。
今この経験をしておくことは、とても大事なことのような気がしています。
仲間になれば、無条件で応援できるようになる。 | 隠居系男子
今、VALUやCAMPFIREのような評価経済社会の循環の中に参加しておいたほうがいいと思う理由。 | 隠居系男子