「VALU」の登場について思うこと。

今、ネット上で話題の「VALU」について、先日こんな連続ツイートをしてみました。

まずはブロガー・タクスズキさんのツイートから。


いつかやってくるであろう、既に決まっていた未来。

「VALU」の第一印象は「ついにきた!」という感じです。

「個人の株式会社化」という方向性は、それこそ「評価経済社会」という考え方が持て囃されるようになった頃(2011年)から、いつかやってくるであろうと既に決まっていた未来。

だからこそ、アイディアじゃない、実行力なんだなあと改めて思わされました。

いつかやってくると既に決まっている未来を、自分が本気で取り組んで実現させようと思えるかどうか。

先日話題になっていたマーク・ザッカーバーグのスピーチにもあったように、「自分じゃない誰かが実現するんだろう」ではなく「自分がやるんだ!」ということなんだろうなと。

最後に

アイディアだけに価値はない。批評だけにも価値はない。

「絶対にこうなる! or こうなるべきだ!」と信じてやまない未来は、自分の手で実現することが何よりも大切。

そういう意味でも、いち起業家の端くれとして、とっても勇気をもらえるサービスの登場でした。

これから想像もしなかったような問題が多々起きてくるとは思いますが、今後の「VALU」の発展に期待したいです。

このサービスを立ち上げた中村さんのブログも合わせて読んでみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。