3月10日(日)大阪開催「これからの働くを考える」に登壇します。

3月10日(日曜日)デジタルハリウッド大阪校さんで開催されるイベント「これからの働くを考える 〜自分にとって、理想の働き方ってなんだろう〜」に登壇します。

参照:これからの働くを考える 〜自分にとって、理想の働き方ってなんだろう〜 | Peatix

大阪でのイベントは、昨年の5月にサイボウズ式のあかしゆかさんと一緒に登壇させていただいた以下のイベントに続く2回目で、約1年ぶりとなります。

参照:「働き方が変わったその先を考えよう プラスワンスキルのすすめ」のイベントを終えて。 | 隠居系男子

今日はこちらのイベントの告知です。

イベントのきっかけ。

今回のきっかけをつくってくれたのは、株式会社LINDA HOTEL SYSTEM 取締役であり、WaseiSalonのメンバーでもある張本舜奎さん。

「働く」というテーマについて。

たまたま偶然なのですが、先日の『あっ、なんの話だっけ?』のテーマも「働く」でした。

参照:「企業内プロフェッショナル」や「縁の下の力持ち的な存在」の働き方論。 | 隠居系男子

最近はこのテーマについて考える機会を与えてもらうことが多く、自分でもちょっと驚いています。

どちらかと言えば、僕の得意な分野は「暮らし」や「生き方」のほう。

でも、「働く」というテーマについて話す機会が増えているということは、「暮らし」と「働く」がより近接してきて、その境目がなくなってきているということなのかもしれませんね。

会場に集まってくださる皆さんと一緒に、そのあたりも一緒に考えることができたら嬉しいなと思っています。

「これからの働く」を体現している龍崎さん。

そして、何より楽しみにしているのは、やっぱり一緒に登壇させていいただく龍崎翔子さんのお話。

龍崎さんは、まさに「これからの働く」を体現している方であり、ご自身の会社でも、従来の労働観にとらわれず、理想に向かって果敢にチャレンジしている方だと思います。

そんな龍崎さんのお話を聞かせてもらえるのは、本当にありがたい機会であり、僕自身も今からとってもワクワクしています。

最後に

先週末にイベントページが公開されたばかりなのですが、既に50名以上の方が申し込みしてくださっているようです。

気になる方はなるべくお早めにお申し込みをしていただけると嬉しいです!

参加申し込みはこちらから。

これからの働くを考える 〜自分にとって、理想の働き方ってなんだろう〜 | Peatix

いつもこのブログを読んでくださっているみなさんと会場でお会いできるのを楽しみにしております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。