いま僕が一番気になるブロガーさん。

160513 0002

どうも鳥井(@hirofumi21)です。

今日は、僕がいま一番気になるブロガー(ライター)さんをご紹介してみたいと思います。

88年生まれ、一級建築士・タナカユウキさん

タナカユウキさん(@y_tanakarchi)は、僕と同じく88年生まれで一級建築士でもある方です。

Archi.etc」というブログを運営されています。

箱庭さんで「けんちく目線で見てみよう!」という連載も持っており、この連載がとっても素敵なんですよね。

参照:【記事執筆+別冊】けんちく目線で見てみよう!「museum as it is」 – Archi.etc

詳しくは、実際に記事を読んでみて欲しいのですが、まず写真のクオリティが素晴らしい。彼が紡ぎだす文章とのバランスも絶妙です。

そして何より、煽らない。静かに淡々と続いていく。

これが、読んでいてとても気持ちいいんです。

タナカユウキさんが書いた記事を読むと、ウェブの喧騒から突然静寂が訪れる。

まるで、町中から突然神社や仏閣、日本庭園の中に迷い込んだような静けさです。

「インターネットをやめて、お気に入りのエッセイ本を読もうかな」と思う気持ちと同様に「ネットに溢れている記事にちょっと疲れてきたから、タナカユウキさんの記事を読もうかな」って思ってしまうんですよね。

そんなふうに思えるコンテンツがウェブ上にもあることって、とってもすごいことだと僕は思います。

最後に

最後に、あえてこう言わせてもらいますが、その“わかっている感”が良いのだと思います。

タナカさんのことを知っていると、なんだかちょっと自慢したくなる気持ち。僕もこうやってブログでご紹介していますしね。

きっとあなたも誰かにお勧めしたくなるブロガーさん(ライターさん)だと思いますよ。

週末、穏やかな時間の中で、ぜひ彼の記事を読んでみてください。

Archi.etc 丨タナカユウキ

それでは今日はこの辺で。

ではではー!

[追伸]
タナカさんのInstagramも、とても素敵ですよー。

スポンサードリンク