「iPhoneで仕事をしたい!地方出張が多い!」という人には、iPhone XとIIjmioの大容量オプションプランの組み合わせがオススメ。

このブログでは、かなり久しぶりのカジェット関連記事です。

以下のツイートにもあるように、最近iPhone Xに機種変更して、契約しているIIJmioの回線に大容量オプション(20GB)を追加してみました。


iPhone Xで仕事を完結させたい!

今回、僕がiPhone Xに変更した理由は、iPhoneだけで大半の仕事を完結させたかったから。

僕が担っているような意思決定が多い仕事において、大切なのはスピード感。

僕の判断(返信)が遅いせいで、それがボトルネックになってしまって業務が進まなくなることは非常にもったいないことだと常々感じていました。

その点、iPhone Xの画面の大きさとバッテリーの持ちであれば、メッセージのやりとりで済んでしまう仕事はいつでも十分にこなすことができます。

ただ、このときにネックになるのは、企画書のPDFような大容量のファイルをDLするとき…。

今回の大容量オプションを追加することで、何の躊躇もなく大容量のファイルをDLできるようになり、この心理的なハードルが下がったことはとても大きな変化でした。

地方出張時のテザリング問題。

ただ、そうはいっても、もちろんPCが必要な場面もまだまだ多いのは事実です。

特に長文を書く時(ブログを含む)はPCが必ず必要になってきます。

僕がPCを使うときは、基本的にWiMAXを利用しているのですが、WiMAXを使っていると、地方出張の時に困ってしまうのです。

スマホの回線であれば当たり前のように電波が届く場所なのに、WiMAXだと圏外だということがすごく多い…。

このとき、iPhoneの電波を使ってテザリングをすることで、一気に快適になりました。

最後に

仕事における必要経費だと思い、思い切って機種変&大容量オプションを契約してみて本当に良かったです。

今まで数千円の通信費をケチってきた自分を恥じました。

「iPhoneをメインにして仕事をしたい!地方出張が多い!」という方にはとてもオススメの組み合わせだと思います。

ぜひ気になる方は試してみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。