常に自問自答しながら歩み続けること。

どうも鳥井です。

行ったり来たりしている中で感じたこと、ふわっと思いついたことをロジカルに組み立てて言語化してみる。

そうやって言語化したものをもとに、まわりを説得しつつ、巻き込みながら実験してみること。

その繰り返しが今とっても大事だなと思っています。

参照:行ったり来たりと知らんぷり。 | 隠居系男子

みんなが「そうだよね、そうだよね!」って言い始めているタイミングでは、もう遅い。

当然、こんなやり方を繰り返していれば、必然的に失敗も増えてくるでしょう。

だから、いさぎよい割り切りも時には大事になってきます。

誰よりも自信満々に歩きつつ、誰よりも用心深く歩かなきゃいけない。

そんな時は、常に自問自答しながら歩み続けることが肝心になるのだと思います。

誰よりも自信満々に歩きつつ、「本当にこの方向へ進んでも大丈夫なのか?」と、誰よりも用心深くなって歩かなきゃいけない。

そして、たとえ選択をミスしたと思ったとしても、もう目の前を通り過ぎてしまったものを無理やり取りにいこうとはしない。

タイミングを逃してしまったら、後戻りするのではなく、次の分かれ道の中にソレを見つけて選び取ることの方へと意識を向けたほうがいいと思います。

かなり抽象的なことを書いてしまいましたが、そんなことを考えている今日このごろです。

それでは今日はこのへんで。

ではではー!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。