もとくらの大忘年会を終えて。

先週末は、「灯台もと暮らし」の大忘年会が開催されました。

一部ですが、参加してくださった皆さんのツイートをご紹介しておきたいと思います。


満足度が高く、これがひとつの完成形。

おかげさまで、とっても満足感の高い忘年会企画となりました。

なんだか、ひとつ完成した気分でもあります。

「もっとこうした方がいいよね」といった小さな改善点が特に浮かんできませんでした。

それは、現状に満足しているというより、これをひとつの完成形と捉えて、もっと根本的に捉え直し、まったく別の角度から変化を与えていく必要もあるなあ、と感じたという意味でもあります。

きっと以前のブログに書いた「次のフェーズに入った」というのは、そういう意味でもあるのだと思っています。

参照:「1,000人の法則」という仮説。 | 隠居系男子

僕らは、この完成した土台の上に何をのせていくのか?

これまで「灯台もと暮らし」を運営してきた中で、多くの皆さんと交流し、しっかりと土台が完成したようなイメージ。

これまでの出会いに感謝しつつ、これからは今の延長線上にはない出会いもしっかりと創出していきたいと感じました。

「僕らは、この完成した土台の上に何をのせていくのか?」

最近は、そんなことばかり考えてるような気がしています。

明日からは、ちょうど北海道出張なので、根本的に考え直すタイミングとしても、ものすごくタイミングが良かったなあと思っています。

最後に

改めまして、忘年会に参加してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました!

みなさんのおかげで、僕らは今も「灯台もと暮らし」を続けることができています。

よりワクワクするような景色をみなさんと共有できるように、これからも精進していきたいと思います。

これからも「灯台もと暮らし」をどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。