「あえて言語化しない」が大事。

今朝、こんなツイートをしてみました。


「自分の中で相当因果関係をどこまで広げられるか」が大切。

おいしいところは全て相手に渡して、自分の利益もしっかりと確保できている人。

自分でビジネスをやり始めると「あっ、この人いま自分の利益を取りに来た…!」ってことが一瞬で手に取るように分かるようになるんですよね。その感覚がすごく敏感になるというか。

相手にそんな風に悟らせないどころか、ドンドン相手に利益(おいしいところ)を渡しながら、しっかりと自分の利益も確保できている人は、本当に美しいなあと思います。

僕からすると、松本さんイケダさんはまさにそんなタイプの人だと思っています。

いつもこのブログを読んでくださっている方々にとって、今日のお話が少しでも何かしらの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。