1月24日(水)「ぼくたちはなぜ常識にとらわれて働いてしまうんだろう?」サイボウズ式さんとのコラボMeetupを開催します!

1月24日(水)に「サイボウズ式 Meetup #5 灯台もと暮らし編集部と考える、「ぼくたちはなぜ常識にとらわれて働いてしまうんだろう?」」が開催されます。

イベント開催の経緯について。

コラボイベントのきっかけは?

今回のイベントのきっかけは、サイボウズ式・編集長の藤村さんが僕らに声を掛けてくださったから。

「サイボウズ式 × 灯台もと暮らしで一緒にイベントを仕掛けてみよう!」ということが先に決まっていて、その後に内容が定まっていきました。

両メディアが普段から発信している内容や、最近の時流を意識して、今回は「常識にとらわれない働き方」という文脈で、みんなで一緒に考えてみることに。

僕は当日、モデレーターを務めさせていただくことになっています。

来場者の方々が聞いてみたいであろう内容を僕なりに全力で想像しながら、「良い考えるきっかけになった!」と思ってもらえるようなイベントにしたいと思っています。

参照:トークイベントに参加するのは、まとまった考える時間を確保するため。 | 隠居系男子

最後に

昨日イベントページを公開したばかりなのですが、すでに多くのご応募があるようです。本当にありがたい限り。

詳しいイベントの内容や、お申込み方法については、以下のリンク先からご確認ください。

サイボウズ式 Meetup #5 灯台もと暮らし編集部と考える、「ぼくたちはなぜ常識にとらわれて働いてしまうんだろう?」

当日みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

[追伸]

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。