「Wasei Salon」新メンバー向け説明会イベントがスタートしました。

昨日から、Wasei Salonリニューアル後の初めてのイベント「新メンバー向け説明会&スナック企画」がスタートしました。


スナック型のイベントは、ゆっくり目を見て話すことができる。

いつも思うのですが、20名にも満たない程度のお互い距離が近いイベントは、みなさんとゆっくり目を見ながら話せることができるので、トークイベントとはまた違った喜びがあります。

昨日も、和気あいあいとした雰囲気の中で、でもしっかりと僕らの価値観を理解してもらえる空間になっていたかと思います。

もちろん僕らも、集まってくださった皆さんからお話を聞くことができて、みなさんがどんなことに興味があって、何をしたいと考えているのか?をゆっくりと聞くことができました。

僕らが理想とする「対話」の空間に非常に近くて、とっても心地よかったです。

参照:互いに尊重しあって対話できる相手がいるかどうか、それが人生の幸せにつながる。 | 隠居系男子

「Wasei Salon」の新たな価値を発見することができた。

あと、今回やってみて初めて気がついたんですが、これは僕ら既存のメンバーにとっても、新たな発見があるものだなあと。

「Wasei Salon」はこれまでメンバー同士の交流をメインに行い、対外的な発信はあまりしてきませんでした。

でも今回、新メンバーを迎えるにあたって、集まってくださった皆さんに向けて、WaseiSalonを説明会することになったわけです。

僕以外にも、コミュニティマネージャーの長田さん・若月さん、そしてゲスト枠で参加してくれていたサイボウズ式・藤村さんがそれぞれ「Wasei Salon」の印象を語ってくれたんですが、それがめちゃくちゃおもしろかった!

想像していた以上に、ハッとさせられるし、「そんなふうに思ってくれていたんだ!」っていう発見にもつながりました。

みなさんのおかげで、僕ら自身も新たな「Wasei Salon」の価値に気づくことができて、とても貴重な場になっていたように感じます。

最後に

さて、この説明会&スナック企画は来週も同じ時間帯、同じ場所で開催する予定です。

「Wasei Salonが気になっているよ!」という方は、ぜひお越しください!

詳しい情報については、こちらの記事をご覧ください。

Wasei Salon〜これからの働くを考えよう〜 新メンバー入会について|Wasei Salon|note

今夜もWaseiSalon主催のトークイベントが開催される予定です。

「未来のチーム」の作り方出版記念トークイベント〜これからの「コミュニティ」と「企業」の在り方を考える〜 | Peatix

もちろん僕も参加し、客席後方で楽しませてもらいます!

今夜、またみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。