「VALU」はじめてみました。

今ネット上で話題の「VALU」。僕も審査が通過したので、取引をはじめてみました。


新しくて画期的なサービス「VALU」。

気がついたら、2時間ぐらいずっと触っていました。

実際に触り始めるとそこで気付ける可能性がスゴい!新しいウェブサービスを触って、こんなにアドレナリンが出たのは久しぶりでした。

ウェブ記事を読んで、なんとなく理解していたつもりになっていたのとは、全く違う。

「ウェブ上の有識者の人たちは、ちょっと煽り過ぎだろ…」と思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。

確かにこれは画期的なサービスです。

参考になったウェブ記事。

ただ、やっぱり最初は少しとっつきにくいのが難点かなと…。

この点、イケダハヤトさんの有料記事は必読だと思います。とてもわかりやすく解説してくれています。

走り始めて約1ヶ月。現段階で考える「VALU攻略法」をまとめるよ。 | イケダハヤト【有料マガジン注力中!】 | note

また、タクスズキさんのこちらの記事も、日々追記されていくタイプの記事になっていて、とても勉強になりました。

信頼する人に投資できて運用益も得られる「VALU」。真剣に使い出してわかった使い方とメリット・デメリット | らふらく^^

当面の方針

当面は、ぼくもお二人にならって、少量ずつ放出していく形にしようと思っています。

具体的には、平日毎日1〜3VAずつぐらい放出していく予定です。

優待の仕組みも色々と試行錯誤しながら、うまく活用していきたいなと思っています。

最後に

いまのところ、個人の活用方法がメインで語られているので、VALUをチームでうまく活用していく方法はないのかも、模索していきたいところ。

うちの会社(株式会社Wasei)のような少人数の会社(チーム)で、どうやって各人が運用していくいことで、お互いに好影響を与え合っていくことができるのか、それを純粋に探求してみたいなと。

このブログを読んでくださっている皆さんも、もしご興味があったらVALUについて色々と調べてみてください。

僕のVALUはこちら→ 鳥井弘文のVALU

[追伸]ビットコインが、これからカギになるということは間違いないと思うので、このあたりの「連携の可能性」も楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。