1月12日(土曜日)函館蔦屋書店にて「函館のこれからについて考える」トークイベントを開催します。

昨日、Twitterの方でも告知したのですが、来年の1月12日(土曜日)に北海道函館市にある蔦屋書店でトークイベントを開催させていただくことになりました。


2019年、自分にとって新たな挑戦。

実は僕にとって、函館でイベントを開催することはずっと怖いことでした。

参照:ギリギリアウトを攻めると人生は楽しくなる。 | 隠居系男子

これまで純粋にオファーがなかったということもありますが、それ以上に意識的に避けてきた部分もあります。

なぜなら、地元・函館は東京では絶対に引き出されることのない分人が顔を出してくる場所だから。

でも、やっぱりそれから逃げていちゃダメなんですよね。

最近流行りの言葉でいうと、「全体性(ホールネス)」を獲得するために、自分が乗り越えなきゃいけない壁であり試練なのだと思っています。

これまでは「様々な分人を自分の中に合わせ持つことが幸せにつながる」と信じられてきたけれど、これからは、自分の中に複数存在している分人を統合していくことで、より充実した毎日を生きていくことにつながるはず。

しかもこれは、僕自身の問題だけという話ではなく、株式会社Waseiという組織の進化にもつながってくる話だと思っています。

最後に

だからこそ、まずは自分自身がそんな全体性を少しずつ獲得していくために、ちゃんと挑戦しなきゃいけない。

今回のイベントでは、何一つ包み隠さず、なんでも全身全霊でお話してこようと思っています。

2019年という新たなゼロからのスタートに向けて、一番最初に挑戦しようと決心したことです。

参照:もとくらの大忘年会を終えて。 | 隠居系男子

最後はなんだか重たい話になってしまいましたが、ぜひご興味のある方はお気軽に遊びにきていただけると嬉しいです!

申込みなどは不要で参加費も無料です。詳しくはこちら。

鳥井弘文×函館 蔦屋書店 「函館のこれからについて考える」 | 函館 蔦屋書店

当日会場でみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。